女性漫画(レディースコミック) マンガ一覧

全 114 タイトル
姑は被害妄想 嫁VS姑+小姑
©山田葉月
読者数: 69531
子育て・家族 レディコミ 嫁姑 女の修羅場 嫉妬 家庭トラブル 近所トラブル
大切な旦那のお母さん、それが姑。仲が良いお義母さんとの関係を望んでいるのに・・・ 帰省する度にご近所から姑の苦情を言われ、時には脅迫まがいの言葉でお金をせびられ・・・私、どこまで我慢すればいいの!? 【収録作品】 第1話 文句たれの嫌われババァ / 第2話 姑は被害妄想 / 第3話 スネカジリ小姑 / 第4話 泣きたいのは私よ!! / 第5話 私の背後に立つ影 / 第6話 見えない壁
嫁vs姑 B型の女バトル
©神尾一色
読者数: 54918
子育て・家族 レディコミ 嫁姑 女の修羅場 いじめ 家庭トラブル
ったく!! なんで、姑や夫の言いなりにならなきゃいけないの!? 料理、介護、姑たちの口撃にもうゲンナリ・・・ セレブな家に嫁いだり、料理に口うるさい姑がいたり・・・ 誰にでもある相性だけど、嫁と姑ってそれを乗り越えることは出来るものなの? 【収録作品】 対立1 セレブの家に嫁いで・・・ / 対立2 必勝!お料理バトル / 対立3 危険な相性占い
マスク依存症の女
©山木良
読者数: 457756
短編 人間ドラマ 友情 マンガ読破!オリジナル レディコミ 心の闇 美容・エステ コンプレックス 切ない
校内一のブスと呼ばれた私たちはマスクがなければ生きられなかった―… 整形によって過去の自分を捨てた生まれ変わった理香子は、今もマスクを外すことができなかった。 そんなとき高校時代の唯一の友達である花絵と再会する。 彼女もまたマスクに隠れながら高校生活を過ごしていたが 5年ぶりに再会した花絵は素顔のまま明るく生きていた…。
新ご近所スキャンダル
©竹書房
読者数: 131208
お色気 子育て・家族 短編 人間ドラマ 復讐 恋愛・ラブコメ レディコミ
嫉妬、恨み、ねたみ、心の闇、モンスターペアレントのありえない事例集など、現代に渦巻くご近所の問題を赤裸々に描いた新レディコミ誌。 身近で等身大の面白さ!!女性のリアルな現実を描く…!
ワイルドガーデン
©森園みるく
読者数: 2394
エッセイ ギャグ・コメディ 趣味・ホビー
レディースコミック界の女王、森園みるくが癒しを求めて突然ガーデニングを始めるが…。ガーデニング初心者に向けたハウツー本としても楽しめる一冊
ミルキィピーエス
©森園みるく
読者数: 14812
短編 恋愛・ラブコメ
「ベジタブルらぶ」などドキドキワクワクのラブストーリーを収録!
ミルキィパニック
©森園みるく
読者数: 10365
学園モノ 短編 恋愛・ラブコメ
「L・LサイズLOVE」「聖・レディー」「少女の夢絵巻」「ゆめ・夢ぱにっく」の全4編を収録!
久美と森男のラブメロディ
©高口里純
読者数: 25161
学園モノ 完結 人間ドラマ 恋愛・ラブコメ 青春
ひたすら冷静に冷徹に、数学を愛しベクトルの美しさにひたる自称硬派の女子高生・久美。そんな彼女にもついに熱い恋が訪れて・・。森男が彼女の前に現れてから、生活はどんどん変わっちゃう。頭はクールに振舞おうとしても、心は熱い想いと冷静に、心熱いまま向かい合う。そんな久美の想いを知ってか知らずか、森男はある答えをひとり出す・・。
勝手に専科
©森園みるく
読者数: 8194
学園モノ ギャグ・コメディ シュール 恋愛・ラブコメ
大財閥、多田家の令嬢しいなちゃんの家庭教師になった銀八クン。愛の教育に燃えて、個人レッスンを開始したが・・。
キレイになるのっ!!
©有宇木淳子 / 川島れいこ / 佐々木慶子
読者数: 78661
子育て・家族 短編 人間ドラマ レディコミ 美容・エステ ダイエット コンプレックス

ぜったいに綺麗になって見返してやるんだと誓う主婦たちのダイエット奮闘記!

子育て、ご近所トラブル、家庭トラブル・・・いろいろな理由やストレスで太ってしまった悩める主婦たちのダイエットを赤裸々に描いたレディースコミックを3本立て。

  • 「新米ママのひそかな挑戦」(作・有宇木淳子)
  • 「愛ひとサジ」(作・川島れいこ)
  • 「ダイエット中毒」(作・佐々木慶子)
世にも不思議なモノガタリ【アプリ版】
©REAL COMICS(リアルコミックス)
読者数: 99175
お色気 子育て・家族 人間ドラマ 復讐 ホラー 恋愛・ラブコメ
突如訪れる非日常空間。思わずゾッとするちょっと不思議な物語集。
とある夫婦の日常
©ヤスナガサヲリ
読者数: 342509
子育て・家族 短編 人間ドラマ マンガ読破!オリジナル レディコミ
新婚ほやほやの笹上夫婦は共働き。結婚するまで実家暮らしだった『もか』は、愛しの『こう君』に呆れられないよう仕事も家事も頑張るのだけど、次第に家事をこなすことが難しくなり…共感を生む生活密着型恋愛コミック!
夫婦は天下のまわりもの
©酒井美羽
読者数: 54447
完結 子育て・家族 恋愛・ラブコメ レディコミ
突然母から結婚するように言われ、同じ会社の別支店に勤める人とお見合いすることになったるみ子。好きだった上司にフラれ、やけになってお見合いしたことがお見合い相手の大槻に見抜かれてしまい同情され破談となった。しかし、後日会社で異動してきたのは大槻だった!? 気まずい2人だったが…。
本当にあった家庭のトラブル 【アプリ版】
©REAL COMICS(リアルコミックス)
読者数: 70001
子育て・家族 実話 人間ドラマ 復讐 恋愛・ラブコメ レディコミ
外では仲良し家族でも、一歩家に入れば毎日が事件!本当は家庭が一番怖い!【収録タイトル】Vol.1:ここで待ってる、愛情の基準/ Vol.2:風の道標、幸せのぴんくの風船 /Vol.3:gift、嫁の領分 /Vol.4:積木の部屋、義父母の爪痕 /Vol.5:ガラスの不死鳥、旅立ちの朝 /Vol.6:親父の再婚、あやかしマイハウス /Vol.7:雨あがり /Vol.8:ご近所殺人事件、嫁と姑・夫の選択 /Vol.9:崩壊家族、当たり前の幸せ
淑女たち
©狩撫麻礼・中村真理子/トラスト・ツー
読者数: 21324
ほのぼの・日常系 友情 恋愛・ラブコメ
男友達のいない美大の女子大生、今日子と留利子、麻美の3人。ボロアパートで同居する3人だが、出会いを求めて渋谷の街へ。男3人組に声をかけられるが恋に発展せず。しかし、美大の学生食堂で出会った男に3人は一目惚れ。アタックするが…。淑女予備軍の3人が紆余曲折をくり返し、真の淑女への長き階段をワンステップ。
妄想彼女
©万夜ユキヒコ
読者数: 92191
人間ドラマ 恋愛・ラブコメ
リアルの女にさよならバイバイ!実在しない女性に恋する男たち。彼らはどのような幸せを掴むのか…幸せを掴めるのか?「非実在彼女」をめぐるオムニバスストーリー。
閏くんと白玉ちゃん+兄
©緒山 千
読者数: 48102
学園モノ 完結 ギャグ・コメディ ほのぼの・日常系 恋愛・ラブコメ
白玉ちゃんとその恋人旬兄が、幼馴染みの閏くんに振り回されるコメディ
二人の決意
©緒山 千
読者数: 63785
完結 短編 恋愛・ラブコメ
召使い(メイド)のロティと英国貴族ウォードの身分差の恋愛ストーリー
スカッとする話 【アプリ版】
©REAL COMICS(リアルコミックス)
読者数: 75825
子育て・家族 人間ドラマ 復讐 恋愛・ラブコメ
結婚して幸せになるはずだったのに。終わらない嫁姑バトル、無関心な夫。遂に嫁の反撃開始!絶対にスカッとするストーリー集。【収録タイトル】Vol.1:イノセント、土砂ぶりジューンブライド/Vol.2:苦い決算、うそつきな口紅/Vol.3:ヤンママ始末記、お盆にはあなたと… /Vol.4:アロマの森へ…、毎日がカロリー計算、そのひと口が… /Vol.5:虚構の家、朝に夕に、陽だまりのある場所
抱いて抱いて抱いてダーリン【アプリ版】
©酒井美羽
読者数: 38812
子育て・家族 長編 恋愛・ラブコメ
父は自分の目が黒いうちにと、夕卯香が高校卒業したばかりにも関わらず、お見合いを勝手に決めてしまった。夕卯香とお見合い相手の大学准教授・来須の年の差は、なんと18歳!最初は嫌がるが、来須と会話をするうちに惹かれていく夕卯香。しかし翌日来栖から断りの電話が。ショックを受けた夕卯香は、ストーカーのせいで男性恐怖症だったのに、来栖のいる大学へ突撃し猛アタック開始!!
夏の夜の夢(短編集)【アプリ版】
©高見まこ
読者数: 21537
お色気 短編 人間ドラマ 恋愛・ラブコメ
人生に思い悩む男女に起こる小さな奇跡を描いたハートフルラブストーリー短編集。全6編を収録。
ハッピートラブルうえでぃんぐ【アプリ版】
©酒井美羽
読者数: 29225
お色気 人間ドラマ 恋愛・ラブコメ
下町のコロッケ屋で働く極貧少女・也華は、借金のカタに政略結婚するハメに!突然セレブ妻になった也華だが陰謀に巻きこまれ!?
人妻たちの秘密(ヒミツ)【アプリ版】
©REAL COMICS(リアルコミックス)
読者数: 204055
子育て・家族 人間ドラマ 復讐 ホラー 恋愛・ラブコメ レディコミ
浮気・不倫願望はなかったのにいつのまにかハマっていく…大人のラブストーリーズ!!
曽根富美子傑作選 家族再生~心理療法の現場から
©ぶんか社
読者数: 50450
子育て・家族 実話 社会派 人間ドラマ 過激 心の闇 虐待 家庭トラブル コンプレックス
急増する「子どもの心の病」その治療の現場から――不登校、摂食障害、暴力、ひきこもり、うつ……深刻さを増す子どもたちの「心の病」に一筋の光をもたらした「家族療法」の壮絶な治療過程を描く。表題作ほか、胸揺さぶる7話収録。
泣かせやがってこのやろう
©架月弥・高口里純/双葉社
読者数: 20404
子育て・家族 人間ドラマ ほのぼの・日常系
名門・日の出塾に入った区立小の5年生・山田頼太、ボクちんは山田家の希望の星でいっ!ママリンの期待を一身に背負い、学校でも優等生。でもボケたじいちゃんで遊んじゃう、ナイショの息抜きだってするヤンチャボーイ。問題ナシの小学生ライフと思ってたけれど、なぜか落第生の東鬼夫(ときお)兄ちゃんが羨ましく見えるんだ。ほのぼの、でもスパイスの効いた家族物語。
おとなのグリム童話ー学校では教えてくれない童話の中の恋ー
©はなみずき/秋水社ORIGINAL
読者数: 103026
短編 ファンタジー 恋愛・ラブコメ 魔法
永々の命を持つ妖精が人間と恋に落ちた—!?でも、王子は国を捨てることが出来ない。こうなったら私も人間になるっ!!と決意するが…!?
望’sらいふ
©富田安紀良
読者数: 9972
学園モノ ギャグ・コメディ 子育て・家族 恋愛・ラブコメ
お嬢様学校として有名な「白鳥女学院」に入学した主人公・望は男であった!?しかも3人の美人な姉に色々と付き合わされて、大の女嫌いに・・。そんな望は新天地でうまくやっていけるのか!?
ライアーラブ
©川島れいこ / 佐々木慶子
読者数: 69341
完結 子育て・家族 短編 恋愛・ラブコメ
朝から不機嫌な夫……。毎日ビクビクしている私……。育児に無関心な夫……。将来に不安を感じる妻……。そこに真実の愛はあるのか?【収録作品】 いつも不機嫌なダンナ
【読めばヤセるマンガ】恋のマイナス1センチ
©秋水社ORIGINAL
読者数: 61605
恋愛・ラブコメ
読むだけでヤセる実践的ダイエット&恋愛マンガ!美味しい誘惑を退けて、理想の体と恋をつかめ!制服のサイズがないことが原因で転職した桃恵、素敵な先輩のアドバイスで脱ぽっちゃりを目指す日々が始まった。たかが1センチ、されど1センチ…、女の幸せはここから始まる!
ホ・ン・ネ
©川島れいこ / サイコケイ子 / 有宇木淳子
読者数: 43399
子育て・家族 短編 人間ドラマ
遺産目当てで姑にコビを売る……。兄嫁たちのエスカレートする企みは……!?マザコンでダメ夫……。彼が本物の愛を知る時……。【収録作品】嫁くらべ/ ゆきすぎた愛情/妊婦はソレを我慢できない